恋愛するならフツメン!?フツメンの特徴といいところ6つ

イケメンや優れた特技を持った男の人との恋愛は、女性であれば一度は夢見しまうもの。しかしいざそれが現実になったら、自分と釣り合うのか物怖じしてしまうことが多いものです。穏やかに過ごすならやはり普通の人がいいです。
ここでは、そんなフツメンとの恋愛の特徴やいいところを6つ紹介します。退屈でつまらないなんてことはありません。イケメンにはないいいところがあるものなのです。

フツメンの方が女性に好かれる?その理由は?

付き合う男性を選ぶ際、見た目を重視する女性はもちろんたくさんいます。しかしだからといって、みんなが見惚れてしまうようなイケメンだけに女性の好意が向く訳ではありません。どこにでもいるような普通の男性、いわゆるフツメンが好まれるケースは、意外に多いのです。

ヤキモチを焼く必要がない

ルックスで劣る男性が選ばれるのは何故なのか。それにはいろいろな理由があります。
まずはヤキモチを焼く必要がなくなるからというもの。俳優のような男性は確かに魅力的ですが、デートで街中を歩く間中他の女性の視線がこちらを向くようでは落ち着きませんし、見せびらかすのを通り越して取られてしまわないか心配になってしまうものです。
ルックスが普通であれば、少なくとも街中で視線が気になってデートを楽しめないという事態は起こらないのです。

やはり謙虚さは大事

全ての場合に当てはまる訳ではありませんが、外見がその人の正確に影響を及ぼすというのはよくあることです。外見が整っている男性は、何もしていなくても女性が寄ってきます。今の彼女に振られてもすぐ次が見つかるとなれば、やはり女性の扱いが雑になったり、自分主体で振る舞うようになる傾向があると言えます。

付き合っている彼女を大切にする

その点、フツメンは女性から黄色い歓声を浴びることがありません。女性が途切れないということもないので、今自分が付き合っている彼女を大切にします。
よほどグイグイ引っ張ってほしいという場合を除けば、自分を尊重して大切にしてくれる相手は得難いものです。また、イケメンのように外見の力で物事を押し進められないので、うぬぼれもなく謙虚だという特徴もあります。

フツメンは引き際を知っている

外見が整っている男性は自分に自信があり、周囲が自分の言うことを聞いてくれることも多いものです。そんな経験を繰り返しているだけに自分のペースで物事を進めてしまいがち。「グイグイ来られると逆に引いてしまう」という女性にとっては、こうした男性は付き合っていると疲れてしまう相手なのです。

どんな女性に好かれる?

外見が普通であれば、自分だけの都合で相手を振り回すことはなく、引き際もわきまえています。「押したり引いたりしながら付き合っていきたい」「自分のいうことをきちんと聞いてくれる人がいい」という女性にとっては、フツメンは非常に魅力ある男性だと言えるでしょう。ただ引き際をわきまえすぎて消極的な人もいるので注意が必要です。

気負わず付き合える

よほど自分の外見に自信がある美女を除いて、イケメンを前にすればつい背伸びをしてしまうものです。それが恋人になればなおのこと。一緒にいるときは緊張してしまって自然に振る舞えない、相手に合わせようとしていつも無理をしてしまうなど、イケメンとの恋愛に疲れを感じる女性は多いのです。

自然な自分のまま付き合える

フツメンは、女性にとって対等感を感じる存在です。気負うことなく自然な自分でいられるので、一緒にいるとリラックスして過ごすことができます。
刺激的な恋愛を求める人には物足りないかもしれませんが、長く一緒にいることを大切に考えるなら、自然な自分でいられるというのは非常に重要なポイントになるのです。

中身が大切だと分かる

フツメンは余計なプライドを持っていない、と感じる人も多くいます。変にカッコつけずにいることが、こちらを自然体でいさせてくれる秘訣なのかもしれません。外見を重視しない分、内面磨きに重きを置いている人もおり、そうした付加価値も女性を強く惹き付けるポイントになっています。

「自分だけが知っている彼の良さ」を独り占めできる

「自分だけが知っている彼の良さ」を独り占めできるという点も、フツメンが選ばれる理由の1つです。外見が整っているかどうかは、外から見ればすぐ分かりますが、内面の魅力は付き合ってみなければ分かりません。
恋人としてコミュニケーションを取り続けることで見えてくる、自分だけが知っている魅力。そうしたものに女性はより好感を持つのです。

フツメンの特徴は?

フツメンの「普通」は、人によって評価が分かります。ある人にとってはイケメンだけれど、ある人にとっては不細工。人によって持たれるイメージが変わるインパクトの薄い顔、というのがフツメンの特徴と言えるのです。

ファッションも控えめ

フツメンはファッションも地味で目立たない人が多いです。顔はそこまでイケメンではないけれど、ファッションに凝っていて自分を引き立たせる術を知っている人は「おしゃれな人」であり、あまり普通とは判断されないからです。性格も素直な人が多いため、女性の言うことを抵抗なく受け入れる傾向があります。
「イケメンは完成しているけれど、フツメンは自分の好みを受け入れてくれる」と自分好みに彼を成長させることを喜ぶ女性も多いようです。

自分を大事にできる恋をしよう

イケメンは確かに憧れの存在ですが、自然体で付き合うことができ、その上自分の子とも大切にしてくれるフツメン彼氏はとても魅力ある存在です。フツメンならではの魅力に注目している女性もたくさんいます。高望みを止めて周囲に目を向けてみると、運命の恋が意外な場所で見つかるかもしれません。「普通」ならではの恋愛にも目を向けて見てはどうでしょうか。

ブログもSNSもある恋愛応援コミュニティ
メル友も恋人も探しちゃおう~★
運命のお相手との出会いもきっとある
簡単無料登録