目は大きくなる!目を大きくする方法まとめ

今の世の中、目が大きい女性は増えてきています。ぱっちりとした目が可愛らしさを演出してくれるんですね。アイコンタクトなどで工夫を凝らす人が多いです。
けれど、そんな中で目が小さいことをコンプレックスにしている方も少なくはありません。コンプレックスをそのままにしておきたい方はあまりいないでしょう。目が小さいのがちょっとした悩み、そう思っている方に、目を魅力的に見せるための方法をいくつかお教えします!

本当に目は大きくなる?

目の問題には、生活習慣などが大きく関わっています。生活習慣というと範囲が結構広いですよね。なので、ちょっとした問いを投げかけてみましょう。
普段、目を使いすぎていたりしませんか?スマホやパソコン、テレビなどの画面をついつい見てしまい、気づいたら結構な時間が経っている……あるあるかもしれませんが、実はこれ、かなり要注意なんです!目を使いすぎると筋肉が凝り固まってしまうため、段々と不細工な目になってしまうんですね。眼精疲労も溜まるので、悪いことづくめです。

生活習慣やマッサージで改善可能

けれど、そんな悪い生活習慣を変えたり、もしくは自分でマッサージを行うことで目の状態を改善することが可能なんです! 自分の目を良くすることができるんですね。心当たりのある方は今すぐにエクササイズで悩みを解消してしまいましょう!

すぐにできる!目のマッサージの方法

目に疲労がたまっている場合、まずは目を閉じてみましょう。
やっぱり睡眠が一番大事なのか、とお思いになる方もいるかもしれませんが、それとは別です。目を閉じる時、ギュッと力を入れてください。その後にパッと目を開きましょう。

老眼を遅らせるマッサージ

次に、頭を動かさない様にしながら目だけをくるくると動かします。これを3分くらい続けることで、凝り固まった目の筋肉をほぐすことが可能になるんです! 更にいい事に、老眼になってしまうのを多少は遅らせる効果があります。目の疲れが気になった際に行うと効果的ですね。ちょっとしたスキマ時間を有効活用してできるので最適な方法です。

目の周りの血行を良くしよう!

他に、熱めのお湯でしぼったタオルで目を覆うようにパックしてみるのも効果的です。目の周りの血管が広がるので、血流をよくすることができるんです。こちらは少々手間がかかりますが、個人的にオススメしています。

二重を作ろう!

一重美人もけして居ないわけではないのですが、やっぱり二重の美人になってみたいですよね。
でも二重にする方法がわからない、そんな貴方に目をぱっちり二重にする方法をご紹介します。まずは整形を、と言いたいところなのですが、整形にはなんだか危険なイメージが付きまといますよね……生まれ持った自分の体にメスを入れるようなものなので、少しネガティブに見てしまいがちです。

手軽に二重になれる方法

なので、手軽に二重になれる方法として、多くの女性はアイプチやアイテープを使っています! 特にアイテープはテープで止めるだけなので楽に二重になれますよ。メイクが得意という方は、アイシャドウやアイライナーなどで二重を描いてみるのもいいかもしれませんね。

肝心なのは良質な睡眠!

目に関する問題で根幹的に重要なのは睡眠です。しかし、ただ睡眠の時間のみを考えるのはいけません。睡眠で一番大事なのは量ではなく質なのです。

良質な睡眠をとるために

良質な睡眠をとるために、まずは軽くストレッチをしてみましょう。仰向けに寝て、両手両足を上に伸ばします。
指先をピンと張り、30〜40秒ほど体勢を維持してみてください。なんだか、体の疲れが取れたような気がしませんか? そう思えたあなたは、睡眠に入る準備がばっちりです。
他にも半身浴をしたり、朝の自然光を浴びてみることで睡眠のサイクルを整えることができるのでおすすめです。質の良い睡眠を取って、健康的な生活を手に入れちゃいましょう!

目に優しい生活を送るために

目に刺激を与えすぎない生活が望ましいですが、日常的に目を使うのに刺激を与えすぎないなんて中々できることではありません。
スマートフォンやパソコンを使わず、というのも現代ではかなり厳しいですよね。今では必須のアイテムで、仕事で使わなければならないという方も少なくはありません。それではどうすればいいのでしょう?

外で散歩する習慣をつけてみよう!

目に刺激を与えないために、外で散歩をする習慣を身につけてみましょう!
適度な運動は目のみならず体全体に良い影響を施すんです。自然に触れることでリラックス効果も期待できますし、忙しくて中々……と渋る方も騙されたと思って外に出てみてはいかがでしょうか。目に優しく、穏やかに過ごしましょう。

再確認!一生付き合う目の大切さ

あなたの目は、あなただけのものです。
それを磨くも腐らせるも全てはあなた次第なのですが、後者をよしとする女性は一人もいないはずです。いないとは思いますが、もしそんな方がいればちょっと驚いてしまいますよね。
自分を宝石のように磨き上げたい、きらきらと輝きたい。そんな風に考える女性にとって、美の問題はつきものです。誰もが各々のコンプレックスを抱えているんです。困っているのは何もあなた一人ではありません。

相談で思いもよらぬ効果も?!

友人や家族に相談するのも一つの手です。時に思いもよらぬことを言われるかもしれません。自分一人では気づかなかった問題が浮き彫りになるかもしれません。
困ったときは、信頼できる誰かに相談してみるのも手ですよ。

地道に、コツコツと!

目を酷使してしまいがちな現代で、目を大事にすることは非常に厳しいです。
ですが、そんな困難を様々な工夫で乗り越えることで、快適なライフを手に入れられるんです。
目の問題を解消する手段は多く存在するので、コンプレックスを解決して素敵な女性になりましょう。難しいかもしれませんが、地道に続ければ不可能はありません。千里の道も一歩から。コツコツと積み重ねていきましょう!

ブログもSNSもある恋愛応援コミュニティ
メル友も恋人も探しちゃおう~★
運命のお相手との出会いもきっとある
簡単無料登録