「あざとかわいい」女子は悪?嫌が応にも惹かれるその魅力に迫る!

男性から見たあざとかわいい女性、女性から見たあざとかわいい女性は、果たしてどんな印象なのでしょうか。あざといとわかっていても、思わずドキッとしてしまうのが、あざとかわいい女性のすごさです。
果たしてあざとかわいい女性は悪なのか、正義なのか、今回は、あざとかわいい女性の評価、特徴についてご紹介したいと思います。

「あざとい」と「かわいい」には決定的な違いがある

あざといとは、「おしが強くやり方が露骨」、「ずうずうしくて計算だかい」など、ネガティブな意味が込められていることがほとんどです。あざとい女性というのを想像してみると、他の女性を出し抜いて、色仕掛けやぶりっ子などをして、自分だけ男性に好かれようと必死になっているのが想像できます。とにかく、「あざとい」という言葉からは、あまり良いイメージは湧いてこないのではないでしょうか。

では、「あざとかわいい」とは?

しかし、あざとかわいいには、「かわいい」という要素がプラスしています。かわいいという言葉は、ポジティブな意味で使うのがほとんどですよね。あの子、かわいいから好き、小柄でかわいらしい、声が小さくかわいいなどです。
あざとかわいいとは、あざとさとかわいさが合わさった言葉。「あざといけど、あの子かわいいな~」という感じで、近年では、ポジティブな意味として捉えられ、男性からも人気が高いのが、あざとかわいい女性です。

あざとかわいい女性の特徴とは

あざとかわいい女性の特徴で大事なポイントがあります。それは、男性から人気が高いということです。あざとかわいい女性の行動は明らかに男性に気に入られようとしているのが見え見えです。
それでも、なぜ好かれてしまうのか、それは「かわいい」からです。あざとかわいい女性の行動は、男性に好意があってしているので、男性も悪い気はしませんし、実際に行動や仕草がかわいいので、許せてしまうんですね。もうしょうがないな~という具合に。

男性からだけでなく、女性からの支持も集める

そして、もう一つのあざとかわいい女性の特徴は、女性からも一定の支持があるということです。ただのあざとい女性は同性から嫌われますが、あざとかわいい女性は、「かわいい」がプラスしているので、同性も「かわいい」と感じてしまいます。目先のテクニックではなく、普段からオシャレに気をつかっていたり、かわいく見せるための努力を惜しまず、学べる部分がたくさんあります。笑顔もキュートなので、なぜか憎めないのです。

とにかくかわいいのが、あざとかわいい女性

あざとかわいい女性の特徴で外せないのが「かわいい」ということです。「ぶりっ子」というのも、あざとかわいい女性の大きな特徴なのですが、あざとかわいい女性のぶりっ子は、誰が見ても演技しているのが丸わかり。でも、自分がかわいく見える角度とか、甘えた表情とか、とにかくかわいいさが満点なのです。あざとかわいい女性として成立するには、かわいいというのが外せません。かわいさが無ければ、露骨なぶりっ子や、仕草なども不発に終わり、ドン引きされてしまうからです。

事実としてかわいい

そして、あざとかわいい女性は、実際に顔面偏差値が高いことが多いというのが特徴です、そうしないと、どんな行動をしても、あざといだけの女性になってしまう可能性があるからです。男性に甘えてり、ぶりっ子したりというのは、自分のかわいさに自信がないと、勇気がなくてできません。何をしても許されるくらいかわいいというのが、あざとかわいい女性の特徴です。

人を嫌な気分にさせない

あざとかわいい女性は実に素直です。ただ、意中の男性と仲良くしたいと思って、自分を最大限にかわいく見せるテクニックを使っているのです。他の女性を出し抜くという感じではなく、素直に行動しているだけなので、女性からも特に嫌われることがありません。

リアクションが大きい

そして、あざとかわいい女性は、リアクションが大きいという特徴があります。リアクションが大きいことで、あなたの話をちゃんと聞いてますよというアピールができます。男性は、自分の話で良い反応をしてくれる女性に対して、嫌な気分にはなりませんよね。

「聞き上手で褒め上手」

もう一つ、あざとかわいい女性は、「聞き上手で褒め上手」という特徴があります。一方的に話続けると、煙たがられたり、嫌われる原因になりますが、男性の心を理解しているあざとかわいい女性は、男性の話をきちんと聞き、褒めるのも上手。お世辞だとわかっていても、褒められて嫌な思いをする人は、なかなかいません。あざといながらも、嫌な思いをする人が少ないのです。

あざとい女性にドキッとしてしまう男性のエピソード

あざとかわいい女性にドキッとしてしまうエピソードで多いのが「ボディータッチ」です。とにかくさりげなくすることがポイントで、意識すればするほど、不自然になってしまいますが、あざとかわいい女性は、さりげないボディータッチが上手く、男性をドキドキさせることが得意です。ボディータッチするということは、男性の隣をきちんとキープしているということ。あざといですが、かわいい女性から近づいて来られたら、男性は目が離さなくなってしまいますよね。

上目遣いで落とされてしまうことも

もう一つ、あざとかわいい女性は上目遣いが得意です。じっと好きな男性のことを見つめるんです。そうすると、男性も自分に気があるんじゃないかと意識するようになります。
目が合う回数も増え、視線が合った時は、恥ずかしそうに下を向く、そんなことをされたら、男性はイチコロ、心が奪われてしまうでしょう。あざとかわいい女性から見られて、ドキッとしてしまったエピソードはたくさんあるのです。

こんなエピソードも

面白いエピソードでは、「オン・オフの切り替えを見られてしまった」というのがあります。あざとさの部分には、演技をしている部分もあるので、男性がいない所では声が低かったり、オーバーリアクションや愛想のいい顔とは真逆の、冷めた性格だったり。
そんな姿を目撃されたら、男性から「さっきと雰囲気違うね」と言われることもあります。しかし、あざとかわいい女性は、かわいいという事実があるので、そんなギャップも好きな人はいるでしょう。オンオフ限らず、男性にはきちんと好意をいだいているので、なかなか嫌いになることはできません。

「酔ってないよ~」

最後に、あざとかわいい女性の定番のエピソードはお酒を飲んだ時に現れる「酔ってないよ~」です。顔は真っ赤にし、ふらふらして、ろれつが回っていないのに、酔ってないよと意地を張る姿はかわいいの一言ではないでしょうか。男性からも、人気のある、あざとかわいい女性の代表的な行動の一つです。

あざとかわいいは悪ではなく正義

「かわいいは正義」という言葉があるように、計算しつくされたあざとい行動だったとしても、男性から好かれてしまうのが、あざとかわいい女性。しかし、なかには、あざとすぎて「嫌い」と感じる女性もいるでしょう。
その場合、一定の距離を保った方がいいと思いますが、あざとかわいい女性からは、学べることがたくさんあります。そういう部分に注視してみると、気づいた時には、その女性に愛着をいだいているかもしれません。

ブログもSNSもある恋愛応援コミュニティ
メル友も恋人も探しちゃおう~★
運命のお相手との出会いもきっとある
簡単無料登録