まどろっこしいのは抜き!男性をその気にさせるボディタッチとは

異性との距離を縮める有効な手段としてボディタッチがあります。特に男性は女性からボディタッチをされることに弱く、何とも思っていない相手に対して一気に恋愛感情を抱くようになることも多々あります。
ここでは男性と女性、それぞれのボディタッチをするときの心理について解説し、同時に男性に対して効果的なボディタッチの方法も紹介します。

男性がボディタッチするときの心理

男性側と女性側、どちらの方がボディタッチをすることに対してハードルが高いのかといえば圧倒的に男性側の方です。もしも全く気のない男性にボディタッチをされたら女性側は嫌悪感しかわかないですし、場合によってはセクハラとして訴えられ、世間的に辛い扱いを受けることにもなりかねません。

現代ではリスクの伴う行為

女性に触りたいというのは男性側の本能ですが、男性側にとってボディタッチはリスクが大きいので、仲良くなりたいと思える相手に対してしかボディタッチはしません。ボディタッチをしてきているという時点で相手の男性はこちらに対して一定以上の好意を持っています。

ボディタッチされた女性の心理

そして触られた際の女性側の気持ちですが、嫌っている相手の場合は不快感しか感じません。一方好意を持っていたり恋愛感情を持っている場合は嬉しく思い、もっと触れてほしいという気持ちになります。

女性がボディタッチするときの心理

一方、女性の場合は男性とは少し勝手が違います。恋愛感情を持っている場合もありますが女性の中には恋愛感情を持っていなくても相手に嫌悪感を抱かないという程度の関係でボディタッチが出来る人も居ます。
ボディタッチをされたかどうかではなく、触られたパーツによって脈ありかどうかを判断しましょう。

ボディタッチされた男性の心理

女性に触られた際の男性心理に関してですが、基本的に男性側は女性に対してそれほど警戒心は持っていないので、よほど嫌いな相手でなければ嬉しく思います。中にはボディタッチをされただけで相手は自分に気があるんじゃないかと考える人も居ます。
男性から女性よりも、女性から男性にするボディタッチの方がより二人の仲を親密にするための効果は高いといえます。

テクニックその1 まずは手に触れる

恋人同士になると、デートの際には手をつなぐのが定番中の定番です。手をつなげるのは恋人同士の証ということもあって、手に対してのボディタッチはかなり効果が高いです。
また、指や手は気軽に触れることのできるパーツの一つなのでボディタッチのきっかけとしても用いやすいです。

偶然を装うボディタッチもgood

初めはほんの一瞬触れるようにするのが良いでしょう。あくまでも偶然触れたように相手の手や指に一瞬だけ触れてみてください。それだけで男性はドキッとします。
そういった軽いボディタッチを何度かして相手が嫌がっていないのであればもっとしっかり触れてみましょう。手の大きさ比べをするというのは定番中の定番ですが、相手の手にしっかり触れる有効な手段です。

腕付近に触れるのも有効

手や指以上にボディタッチをしやすいパーツが二の腕です。例えば話が盛り上がって相手の男性が面白いことを言ったときに二の腕にツッコミをするといった方法で比較的簡単にボディタッチをすることができます。男性側は表情には出さないものの、ツッコミをしてくれたことに喜びを感じているはずです。もっと突っ込んでほしくて更に面白いことを話してくれるのではないでしょうか。

不意に二の腕を掴む

また、不意に二の腕を掴むというのもとても有効な好意をアピールするボディタッチの方法です。触れるときは力を入れるのではなく、優しく触れるようにしましょう。
二の腕とは少し違いますが、相手を呼び止めるときに服の裾や袖を掴むと効果抜群です。

肩や背中に触れる

肩や背中なども相手に触れやすいパーツの一つなので、意中の男性にボディタッチをするきっかけの部分として有効です。とはいえ男性側はふいに触られるとドキッとするため効果は抜群です。
相手を呼ぶときに言葉で呼びかけるのではなく、肩や背中に触れたりすると相手の男性はその女性を可愛いと思うでしょう。
また、スマホの画面を見るときも肩や背中に触れる絶好のチャンスです。

不意に後ろから触れる

隣で画面を見るのではなく、わざと後ろから肩や背中に触れながら相手の男性の顔面を見るようにすると予想外のことに相手の男性はドキッとするでしょう。
もっと親密な関係になったのであれば、甘えるように後ろから抱きよくような感じで背中に触れると相手の男性は一気にその気になるでしょう。

太ももへのボディタッチは親しくなってから

男性に対してのとどめともいえるボディタッチが太ももへのボディタッチです。
例えば隣同士で座ってお酒を飲めるような間柄であればかなり親しい関係といっても良いでしょう。そういったときになかなか二人の仲が進展しないと思うのであれば、お酒の力を借りたという名目で相手の太ももにさりげなく触れてみてください。太ももは普段触られることが無い上に自分でもあまり触ることのないパーツなので、男性側はとてもドキッとします。

大胆なテクニックということを自覚して

太ももに触れながら話を続けられたりすると、男性側はいてもたっても居られなくなるでしょう。
ただし注意点として太ももを触られることに関しては男性も慣れていないため、ある程度仲が進展した状態で実践するようにしてください。

女性からのボディタッチは効果的

女性から男性へのボディタッチは、男性から女性へボディタッチをするよりも警戒されない上に、相手の心を大きく揺さぶることができるのでより二人の仲を深めたい場合にはとても有効なテクニックです。
ボディタッチに抵抗があるという人は比較的触れやすい手や二の腕、肩や背中などからはじめましょう。最初はごくわずかに触れる程度にし、だんだんと触れる時間を長くしていくと効果的です。

ブログもSNSもある恋愛応援コミュニティ
メル友も恋人も探しちゃおう~★
運命のお相手との出会いもきっとある
簡単無料登録