意中の男性と初めて一対一で飲みに行くときというのはとても嬉しいものですが、同時にとても緊張するものです。
意中の男性とは1度だけじゃなくて、今後も良い関係を築いて何度もサシ飲みし、最終的にはお付き合いしたいと考えている女性は多いのではないでしょうか。
ここでは男性とサシ飲みをするときに使える、男性を落とす必勝テクニックをいくつか紹介します。
目次
できるだけ彼に気を使わせないようにしよう
サシ飲みをするうえで、相手にまたこの女性とサシ飲みをしたいと思わせるためには、出来るだけ彼に気を使わせないようにすることがとても重要です。
サシ飲みをするときにテーブルに向かい合って座る機会が多いものですが、特に初めて相手とサシ飲みをするときに向かい合って座るとお互いの顔を直視することになって、何か話さなきゃとお互い気をつかってしまうものです。
横並びで座れる席がおすすめ
そこで、初めて意中の彼とサシ飲みをするときにはあえてカウンター席など、横並びに座れる席を確保しましょう。
横並びに座ることによって、相手の顔を直視せずに済むのでそれほど緊張しなくて済みますし、対面で座るよりもお互いの距離が近くなるためより親密度が増しやすいです。
沈黙でも彼の居心地がいいように気遣って
何度もサシ飲みをしている関係であれば、沈黙をしてもそれほど苦痛ではありませんが、あまり何度もサシ飲みをしていない間柄だと話題が途中で途切れ、沈黙の時間が出てくることもあるでしょう。
沈黙は男性を焦らせてしまうことも
沈黙になると、男性側は何か話さなきゃいけないと焦ってしまうものです。そんな時にこちらが沈黙でも大丈夫なように気遣うことで彼の緊張をほぐすことができます。沈黙の時間は逆に相手との距離を詰める絶好の機会だと考えましょう。
例えば沈黙をしているときに不意に彼の眼を見つめたりすると、彼はドキッとして心を揺り動かされるでしょうし、沈黙の時に微笑みかけることによって彼はこちらが沈黙でも退屈してないんだなと安心してくれるでしょう。
他の人に明かさない意見や秘密を共有しましょう
相手との距離を詰めるのにかなり有効な方法の一つとして自己開示をするということがあります。
自己開示とは普段なかなか人に話さない自分の弱い部分などを相手に明かす事です。自己開示をすることによってより二人の親密度が高まります。
秘密の共有は心理的な距離を縮める
更に自己開示を受けた相手は同程度の秘密を自己開示してくれた相手に話すことがとても多いです。
このようにお互いが自己開示をすることによって他の人が知らない秘密などを共有することになります。秘密を共有するというのは心理的にとても効果が大きく、秘密を共有し合った相手はその人の中で他の人とは違う特別な人物になります。
秘密は多ければ多いほどより親密度が増すので、積極的に自己開示していきましょう。
周りを貶す愚痴や気まずくなるような悩みは避けて
あまり好きではない人の愚痴を言い合うというのは友達や知人同士の場合は話のネタとして盛り上がりますが、気になる男性と一対一で飲むときはあまり他人の愚痴を相手に言わない方が賢明です。
少々の愚痴ならば喜んで聞いてくれるでしょうが、話す内容が全て他の人の愚痴だと、相手の男性は愚痴を聞いてもらうために呼ばれたんじゃないかと感じ、あまり良い思いはしません。そのうちサシ飲みのお誘いは来なくなるでしょう。
気まずくなる話題はNG
また、先ほど秘密の共有はお互いの親密度を深めるのにとても有効だと書きましたが、聞いた相手が気まずい気持ちになるような重い悩みなどは話さないようにせず、ライトな秘密を共有する程度にとどめておきましょう。
お会計を全く出さないようなことはしない
サシ飲みをする場合、特に初めて女性とサシ飲みをするときは誘うのはたいてい男性側だということもあって、会計の時は男性側が全て支払うことが多いです。
その際に男性が会計を支払って当然だというような態度でお会計を出そうともせず、さっさと出口に歩くようなことは絶対にしないでください。
断られても、自分も出すという意思表示を
その時点でそれまでの会話や雰囲気がどれだけ楽しかったとしても相手の女性に対する印象は一気に悪くなります。この女性と飲みに行くと毎回奢らなければいけないのではと感じ、そんな女性とサシで飲むのはごめんだと男性側は思うようになるでしょう。
お会計を出そうとしても男性側は必ず断るものですが、それでもお会計を自分も出すという意志表示はしてください。
サシ飲みに誘われただけで脈ありです
相手の男性に楽しんでもらえるか不安になるかもしれませんが、そもそもサシ飲みに誘っているという時点で相手の男性はこちらに対して好意を持っていることは間違いありません。
相手の男性はあなたと二人きりで話したいと思っているからこそサシ飲みに誘っているわけです。相手からこちらへの距離を詰めようと思っているのですからこのチャンスを利用しない手はありません。頑張って距離を詰めるようにいろいろな事をチャレンジしてみると良いでしょう。
思い切ったボディタッチも◯
例えば周りに人が居るときにボディタッチはなかなかしにくいものですが、一対一ならば誰も見ていません。思い切ってボディタッチをするのも彼との距離を詰める一つのテクニックです。好意ある女性にボディタッチされて嫌な気持ちになる男性はまずいないでしょう。
サシ飲みは彼との距離を詰める最大のチャンス
男性が女性を一対一で飲むのに誘うというのはそれなりに勇気が必要な事ですし、一定以上の好意をもっている女性でなければサシで飲もうとはしません。
サシ飲みは意中の男性と距離を詰める最大のチャンスなので、今回紹介したテクニックのうち、使えそうなものがあるならば実践してみてはどうでしょうか。
最初のサシ飲みが彼にとって良い経験になれば次も誘われる機会は必ず出てきます。