理想の彼氏!絶対に幸せにしてくれる彼氏の特徴について

世の中、見渡す限りカップルだらけ!「私だって好きな人と幸せになりたーい!」と思っているあなた。幸せにしてくれる彼氏の探し方、知ってますか?
正直なところ、それなりに外に出かけて出会うきっかけを作り、出会った人と連絡先を交換するところまで持っていける人なら彼氏って案外簡単に出来ちゃうものなんです。
「良い人がいない。過去の恋愛にいい思い出がない。」そんな方におすすめしたい「理想の彼氏の見分け方」をご紹介です。

理想の彼氏の条件とは?

あなたが思う素敵な彼氏の条件は何ですか?お金をたくさん持っている人?見た目がカッコイイ人?優しい人?浮気しない人?人それぞれ、重視する条件は違いますよね。欲を言うなら、全て兼ね備えてる人が一番いい。
でもなかなかそんな人は見つからないのが現実なので、多少は妥協することも必要です。しかし妥協するところによっては、長い間苦しい思いをすることもあるので、絶対に譲ってはいけない特徴は「あなたを想ってくれているか」です。

特徴1 マメに連絡をくれる

あなたを想ってくれる理想の彼氏はマメに連絡をくれます。「今〇〇にいるよ。これから〇〇するよ。」といった彼自身の行動の報告や「何してた?」などとあなたのことを気にかける連絡をくれる人は、自分の行動にやましいことがない自信があり、とても誠実な人です。
反対に、いつ連絡しても返ってこない人はよっぽど多忙な人でない限り、誰かに自分のことを把握されていたくない自由な人と言えます。
もちろん全ての人に当てはまるわけではありませんが、やはり連絡はこまめにしてくれる人のほうが安心できますよね。

特徴2 相手の変化にすぐ気づく

さらに、普段から連絡を取り合うカップルは相手のほんの少しの変化にも気づきやすくなります。
「今日はなんだか声に元気がないように感じる」というような、勘ともいえる何かが突然働いたりすることはありませんか?そういう些細な違いで心配してくれたり、自分では何も言ってないのに寂しさや辛さを感じた時にタイミングを見計らったかのように連絡が来る。
そういったことは、日々の積み重ねの中で生まれる愛情のひとつではないでしょうか。

特徴3 価値観が近い

恋人、夫婦の関係の中でとても重要なことといえば「価値観」です。それぞれ生まれ育った環境の違いや、考え方は異なるものですから多少のズレは当たり前。
しかし、お互いにどうしても譲れない部分は誰しもが持っているもの。どちらかが歩み寄れることならば、二人で過ごす時間や会話の中で解決できますが、絶対に歩み寄ることができない根本的な価値観の相違が多いとお互いに負担を感じてしまいます。
なるべく、自分と同じ価値観を持っている人が良いでしょう。

特徴4 会話が楽しい

仲良しカップルが大切にするのは会話の時間。二人で今日あったことを話したり、嬉しかったことや悲しかったことを共有することは思い出を増やすという意味でもとても有意義なものですよね。
あなたを幸せにしてくれる人は、あなたと会話が弾む人です。黙っていても落ち着く、何かを話すときはたくさん笑える。そんな話の合う人が理想の恋人と言えるでしょう。
共通の趣味や習い事、二人で楽しめる何かを持っていると結婚しても楽しい生活を送れます。

特徴5 出来事・思ったことを共有してくれる

理想の彼氏の特徴の5つめは、何かを感じた時にあなたと共有しようと思ってくれる人。
美味しいものを食べたとき、美しい景色を見たとき、楽しいことがあったとき、嬉しいことがあったとき、どんな時も自分の感じた感情を「あなたに伝えたい」と想ってくれる人は、いつも頭の片隅で、心の中で、あなたのことを考えてくれています。
ふとしたときに、あなたのことを思い出し「今何してるかな?これを見せたいな」と思ってくれる人を探しましょう。

特徴6 本音で話し合える

理想の彼氏の特徴の6つめは、あなたが本当に辛い時に、弱音や泣き言を本音で言える人。
好きな人だからこそ、弱い自分やダメな自分をあまり見せたくないと思いがち。でも、長い時間を共に過ごしていく人ですから、あなたの中にある色んな感情を曝け出せることはとても大切です。
辛い・苦しい・悲しい・寂しい。人にはネガティブな感情があり、どんな自分を見せても受け止めてくれる、そして元気をくれる、お互いに支え合える関係を作れる相手には自然と信頼が生まれ弱みを見せることができます。

特徴7 何よりも大切に思ってくれる

理想の彼氏の特徴の7つめは、あなたを誰よりも大切に想ってくれる人。
あなたのことを心から大切に想ってくれる人は、あなたを泣かせるようなことはしません。浮気や二股、嘘や暴力、許せないことは沢山ありますよね。いずれも、本当に大切に想っているのなら出来ないことです。それをしたら相手がどう思うか?
相手の悲しむ顔を想像して、踏みとどまることが出来ないのは自分の欲望が優先されている証。あなたに一途な人はあなたの嫌がること、悲しむことは決してしないのです。

まとめ

様々な理想の彼氏のポイントを紹介しましたが、何を重視するかはあなた次第です。
一口にカップルといっても、その付き合い方は三者三様です。周りから見たら「なんでそんな人と?」と思われる相手でもその人にとっては最高の彼だったり、反対に「なんであんなに良い人と?」と思われるような人と上手くいかないケースも。
あなたが「こうなりたい。」という理想に対して、最も必要だと思うことを理想の彼氏の条件にしてくださいね。

ブログもSNSもある恋愛応援コミュニティ
メル友も恋人も探しちゃおう~★
運命のお相手との出会いもきっとある
簡単無料登録