雰囲気美人って?誰でもできる美人になるためのコツ!

「雰囲気美人」は見た目もそうですが、それよりも内面が美しい女性のことを意味します。雰囲気美人はいわゆる美人よりも親しみやすさがあり、声をかけやすいので男女ともに人気があります。
たとえ見た目が素晴らしくても性格が悪かったり、雑な立ち振舞いでは雰囲気美人とは言えません。どうしたら雰囲気美人になれるのか、そのコツをご紹介します。

ずばり雰囲気美人とはどういう女性?

雰囲気美人とは元々美しかったり、顔はアンバランスでも愛嬌があったり、独特の雰囲気を持っている人のことを指します。美人であることを鼻にかけたりせず、自然体であることも多いです。また、ファッションに興味を持ち、メイクを覚えるようになって自分をセルフプロデュース出来るようになると、魅力を最大限に引き出すことができるので努力して雰囲気美人になることもできます。顔の美しさだけでなく、いかに自分をよく見せるかを知っているので、その立ち振舞いは本物の美人よりも綺麗に見えることもあります。
いずれにしても、外見だけでなく内面も美しく、周囲の人を意識したような仕草が綺麗な女性を雰囲気美人とよんで良いでしょう。

身近な雰囲気美人とは?

芸能人で例をあげるなら小雪さんや蒼井優さんなどが雰囲気美人にあたります。
2人ともよく見ると顔はそこまで美人、というわけではなく、どちらかと言うと個性的な顔立ちです。小雪さんは子持ちとは思えない程スタイルがよく、艶のあるさらさらの黒髪や切れ長の目がミステリアスな印象です。蒼井優さんは独特な空気をまとい、ふわふわした印象ながら黒目がちな瞳に吸い込まれそうになります。

控えめだけど美しい印象

華やかなイメージの芸能人でありながらも、このような雰囲気美人はたくさんいます。彼女たちはスラッとした体型にすっとした背筋、透けるような白い肌など、女性が憧れる部分をたくさん持っていて、なにより頭のてっぺんから足の爪先まで、少し控えめな所作で美しく見えるのが特徴です。

雰囲気美人は第一印象で決まる

人が雰囲気美人だと思う特徴に、佇まいや印象が大きく関係しています。
誰もが認める美人とは、やはり見た目が一番です。人の目を引く美しさで、よくよく見ても綺麗だな、と思うのが美人です。一方、雰囲気美人はパッと見の印象と、じっくり見た後で決まります。よく見るとそこまで美人ではないけど、パッと見目を引く、というのは、雰囲気美人の証拠です。

美しさ以外の魅力がある

これはその人の持つ独特なオーラや佇まい、人を引き付ける外見の美しさ以外の魅力があるからです。また、雰囲気美人は言葉遣いが丁寧で、柔らかい印象の女性が多いです。美人はどうしてもきつく見られがちですが、雰囲気美人はどこか親しみやすい雰囲気があるため、人当たりよく見られるのでしょう。

雰囲気美人になるためには身だしなみが大切

本物の美人は元々の美しさがあるため、メイクや髪型に少し手を抜くことがあります。一方、雰囲気美人は身だしなみこそ大切にしています。
独特のオーラや雰囲気を醸し出すため、ファッションから髪型、メイクに至るまで、手を抜きません。顔立ちが個性的であれば、それを活かすメイクをしたり、コンプレックスを隠すメイクをしたり、とても研究熱心な女性が多いです。

身だしなみに気を遣う

また、ファッションに関しても、脚が自慢なら脚の綺麗さを際立たせる服を着たり、デコルテや腕が自慢ならその部分を出すファッションを選びます。逆に肩幅が広かったり、太ももが気になる場合はその部分を上手く隠して、「理想的な自分」を演じます。
雰囲気美人は身だしなみにとても気を遣っている女性が多いのです。

雰囲気美人の第一歩は素肌ケア

先ほど雰囲気美人の芸能人であげたように、透き通る白い肌も雰囲気美人を作るひとつの要素です。
男女問わず、白い肌は人目を引きますよね。雰囲気美人はパッと見の印象で決まるため、分かりやすい肌の色や状態は重要になってきます。雰囲気美人は一年中UVケアを怠らず、白い肌をキープしています。また、素っぴんでもつるんと滑らかな肌を持っているのが特徴で、スキンケアを怠ることはありません。

継続することが重要

しかし高い化粧品や特別なことが必要ではなく、メイクをしたらしっかりメイクを落とし、潤いを与えてケアすること。そして日焼け止めを欠かさず使って白い肌を維持することなど、継続できるシンプルな素肌ケアが大切なのです。

他人との関係を大切にする

そして最後に雰囲気美人は周囲との人間関係が良好だということです。
そんなの当たり前だと思うかもしれませんが、知らず知らずのうちに噂話をしたり、人の悪口を口にしたり、何気ない一言で人を傷つけたりしていることは多いものです。

分け隔てなく接することができる

雰囲気美人はこうしたことがなく、誰とでも分け隔てなく接することができるのが特徴です。たとえ噂話や悪口を聞いたとしても、同意したり反対したりすることなく、違う話題を出して良い雰囲気作りをします。
また、相手の立場で物事を考えるため、人を傷つけることはありません。本物の美人は嫉妬からやっかまれることもありますが、雰囲気美人はどこか親近感のある女性が多いので、周囲とも良好な関係が築けるのです。

雰囲気美人になるためには

元々美しくなくても努力して雰囲気美人になることはできます。コンプレックスがあるならメイクやファッションで上手く活かしたり、隠したりすること、肌のケアを怠らないこと、人の悪口を言わないなど、どれも今から実行できることばかりです。
特別なことをしなくても、日頃の努力で雰囲気美人になることは可能なので、一つずつでも良いので生活に取り入れていくと良いでしょう。

ブログもSNSもある恋愛応援コミュニティ
メル友も恋人も探しちゃおう~★
運命のお相手との出会いもきっとある
簡単無料登録