実はここが分かれ道!付き合って一ヶ月のカップルに知って欲しいこと

付き合って一ヶ月の彼氏がいる方は、今とても楽しくて幸せを感じているのではないでしょうか。そんな素敵な関係をずっと続けて行きたいですよね。
そこで今回は、付き合って一ヶ月のカップルが交際を続けていくうえで注意するべきポイントについてご紹介していきます。また、長く続いているカップルが気を付けていることも合わせてご紹介していきます。

意外と多い?一ヶ月で別れてしまうカップルとは

大好きな彼とのお付き合いが始まって、今あなたはどんな気持ちでいますか。とても幸せな気持ちもあれば、この関係がいつまで続くのか少し不安な気持ちもあるのではないでしょうか。男女の関係は、実際に付き合ってみないとわからないことだらけです。相手のことはもちろん、自分の新しい一面を知ることもあるでしょう。

ギャップを受け止めきれない

その理想と現実のギャップを受けとめられず、すぐに諦めてしまったら好きな人同士が付き合っても一ヶ月ほどで別れてしまうカップルは結構多いです。
その原因は、自分の気持ちの変化や相性、恋愛観の違いなど様々なものがありますが、別れてしまわないように少し気をつけるだけでも、長く交際を続けていくことが出来るでしょう。

別れてしまう理由1 彼がそもそも遊び目的だった

彼がひと肌寂しくなって遊び目的であなたと付き合っていたという場合は、すぐに別れてしまう可能性があるでしょう。この場合、そもそも彼にあなたと付き合っているという認識があったかどうかも微妙なところです。
彼が遊びかどうかの見分け方はいろいろあります。例えば、デートの誘いを前もってしてくれずいつも急に呼び出されていたり、デートの約束をしていたのにドタキャンされることがよくあったりするなど、彼の真剣さが感じられない行動は要注意です。

何かおかしいなと思ったら

また、仕事以外で連絡を取れない時間が多かったり、あなたの心の中で何かおかしいなという直感が働いた時は、それを信じて彼の行動をよく見るようにして、話し合う時間を作りましょう。早めに真剣に付き合いたいということを伝えるのが大切です。交際を続けることになったら、彼を信じる気持ちを持ってくださいね。

別れてしまう理由2 恋愛体質だった

恋愛体質だった場合は、大好きな彼氏がいたとしてもすぐに他の人を好きになってしまうことがあります。他に好きな人が出来ると、その人のことばかり考えてしまって、今の彼氏のことを考える余裕もなくなってしまうのではないでしょうか。そんな時に彼氏があなたを問い詰めてケンカをしたりすると、別れにつながってしまいます。

自分が恋愛体質だと思ったら

自分が恋愛体質だと思う方は、今の彼氏の好きなところを紙に書き出して気持ちを再確認したり、男性との出会いの場に足を運ばないよう気をつけたりすることが必要です。また、彼氏の大切さを知るためにしばらく連絡を取ったりデートをしたりせずに、一人でいる時間を作るのもいいでしょう。

別れてしまう理由3 彼との体の相性が合わなかった

カップルが長く付き合っていくうえで体の相性はとても大切なものです。付き合って一ヶ月の時は、まだお互いにどうしたらいいのか分からず戸惑っている可能性もあります。
そのため、恥ずかしがらずにどういうことを望んでいるのかを話し合う時間を持ちましょう。付き合いが長くなっていくうちに、だんだんと相性がよくなっていく可能性も考えられます。

気分を変えてみる

また、それでも相性が合わないと感じる場合には、気持ちを高める努力をしてみましょう。例えば、いつもとは違う場所に行ってみたり、セクシーな服装をして気分を変えてみたりするなど、色々な方法があります。
また、彼を飽きさせないためにたまには断って焦らすのもいいでしょう。

別れてしまう理由4 付き合ってから相手の隠れた側面を知った

付き合う前までは、お互いにいいところしか見せません。いかに相手に好きになってもらえるかを考えるので、隠された側面に気付ける可能性は少ないです。
そのため、付き合ってみて相手の隠れた側面を知ると、嫌な気持ちになったり受け入れられなかったりするのではないでしょうか。しかし、そんな時こそ相手を受け入れる心の広さを持つことが大切です。

お互いに認め合う必要も

きっとあなたにも隠れた側面があるはずなので、それをお互いに認め合い、ダメな部分は指摘して直していけるように努力しましょう。また、相手の嫌な部分だけを見るだけではなく、素敵な部分にも目を向けてさらに好きな気持ちを高められると良いですよね。

別れてしまう理由5 付き合えたことで満足して気持ちが冷めてしまった

ずっと片想いをしていた方は、憧れていた彼と付き合うことが出来ると、それに満足して気持ちが冷めてしまうということもあるのではないでしょうか。今までに頑張りすぎて力がなくなってしまったというパターンですね。この場合、どうして彼と付き合いたかったのかを思い出してみるといいでしょう。

もし彼が離れてしまったら…

また、もし彼の目の前に素敵な女性が現れて、そっちへ行ってしまったら自分はどんな気持ちになるかということを想像してみてください。彼へ対する気持ちが復活してきたら、彼を大切にしてあげてくださいね。
そして、これから先気持ちが冷めてしまったり、倦怠期になってしまったりしたら、彼がいない生活を想像していかに今の環境が幸せなことなのかを思い出すと良いでしょう。

まとめ:冷静になって彼と向き合おう

付き合って一ヶ月の時は、気持ちが舞い上がって冷静になれないこともあるでしょう。楽しいからと言って、二人の問題に目を向けずにいるとすぐに別れてしまう可能性も出てきます。
しかし、こんな時こそ冷静になって相手と自分の関係を見て、どうすれば長く付き合っていけるかを考えることが大切です。ぜひ参考にして、彼と長く付き合っていってくださいね。

ブログもSNSもある恋愛応援コミュニティ
メル友も恋人も探しちゃおう~★
運命のお相手との出会いもきっとある
簡単無料登録