うさぎ系女子の特徴を12個紹介!男性にモテる魅力とは?

今、男性の恋愛対象として人気の高いうさぎ系女子。男性が思わず追いかけてしまうような、彼女たちの魅力はどこにあるのでしょうか?
うさぎ系女子は見た目がかわいいだけではありません。内面のうさぎ度は男心をくすぐる性格にもよく現れています。
モテ度が高く男性が放っておけない、そんな気になる存在のうさぎ系女子の秘密を探ってみました。

フワフワ、ピンク、かわいいものが大好き!うさぎ系女子の特徴は?

うさぎ女子の特徴1. 柔らかい雰囲気

うさぎ系女子は見た目もうさぎのように、ふわっとした雰囲気や癒されるイメージを全体的に持っているのが特徴です。
服装もモコモコやワンピース、スカートなどの女の子らしいものを好んだり、長い髪の毛をツインテールにしたりと、どこかうさぎを連想させます。
他にもロングヘアーにゆるいパーマ、くしゃっとラフにまとめたお団子ヘアーもうさぎ系の女子のゆるさをあらわしているようです。

うさぎ女子の特徴2. 白い肌を活かしたメイク!

肌の白色を活かしたピンクやブラウンを使用したメイクもうさぎ系の女子のサイン。パステルカラーやピンク、白色を好んだ女の子らしいビジュアルはうさぎ系女子の定番。
とにかくフワフワでかわいいものが大好きなのです。彼女たちの女の子らしいファッションは、女性からもかわいいと好評です!

うさぎ女子の特徴3. うさぎ系女子は甘えたい!寂しがりやの甘えん坊です

うさぎ系女子は男性女性の両方に対して甘え上手。友達や恋人、いつも誰かにかまってもらいたいと思っています。
寂しがりやの自分を隠すことなく、ラインやメールでも返事が来なければ「さみしいよー!」と泣いているスタンプ付きで送ったり。相手からの反応がなければしつこく連投することもあるようですが、相手を責めることがないのもうさぎ系女子の特徴。

うさぎ女子の特徴4. 常に愛されている実感が欲しい

イライラせずにかわいらしく「早くメールちょうだいね!」と軽いノリでお願いすることができるので、男性はそんなに自分のことが好きなのか!と可愛らしく思ってしまうのです。気が弱く傷つきやすい繊細なハートを持っているので、常に愛されている、大切にされていると確認したい寂しがりやなのです。
女性も素直に気持ちを出してくるうさぎ系女子には、自分の妹のように思えて優しく接してしまうようです。

うさぎ女子の特徴5. スキンシップが大好き

うさぎ系女子はスキンシップによるコミュニケーションが大好き。性格は自然体な傾向にあり、会話よりも気持ちでコミュニケーションを取れるスキンシップが得意なのです。好きな人とはくっついていたい!と恥ずかしがることなく側に寄ってきます。
同性の友達と腕を組んで歩いたり、恋人からぎゅーっと抱っこされたり膝に座ってみたり。子どものように無邪気にスキンシップを取ることを好みます。

うさぎ女子の特徴6. 素直に思いを伝えることができる

恋愛関係になると、より自分を出して「なでてほしい」などと甘えてくることも。うさぎ系女子は人見知り。仲良くなって心を許した人にしかなつきません。最初はツレない態度だった女性が、恋人になったら急に甘えてきた!というギャップも男性には嬉しく感じるようです。

うさぎ女子の特徴7. 庇護欲を誘う女性の弱み

うさぎ系女子は思っていることが何でも顔に出てしまうというクセがあります。
男性によっては、何を考えているのかわからない、「わたしの気持ちに気がついてよ!」というような女性は付き合いにくい、うさぎ系女子は顔を見れば全部わかるという単純さがいいと思われているようなのです。うさぎ系女子は自分の感じていることやしてほしいことを素直に口に出してくるので、男性も自然に欲求に答えてあげられるのかもしれません。
泣き虫のうさぎ系女子は何かあった時に、泣きながらヘルプ信号を送ってくるので男性も放っておけなくなってしまいますね。自分が守ってあげなきゃ!と思わずにはいられないのがうさぎ系女子なのです。

うさぎ女子の特徴8. うさぎ系女子は執着が強い?

恋愛関係になると、うさぎ系女子は2人だけの世界を大切にします。他人が自分のナワバリに入って来ることは好みません。恋人に思う存分甘えられる、自分だけの時間を何より大切にします。自分を最優先にしてもらえないと、寂しがって離れていくこともあります。

うさぎ女子の特徴9. 一人の人に全愛情を注ぐ

1人の恋人に全愛情を注ぐのもうさぎ系女子のポイント。好きな人に関わるものを大切にとっておいたり、彼氏の写真を秘密のフォルダにストックしていたり。まるで少女マンガの主人公のように、思い出して眺めたりします。
恋する乙女心を持ち続けているので、片思いの時には相手を追いかけすぎてしまうこともあります。けれども、それは想いが強い証拠。多少のことではへこたれない強靭な恋愛力を持っています。この強さは男性からは時として、怖がられることもあるでしょう。

うさぎ女子の特徴10. 普段はおとなしいけれど、マイペースを貫くうさぎ系女子

うさぎ系女子は素直に感情をあらわしますが、基本的にはおとなしくてマイペース。自然体で少しとぼけた要素も多く見られるようですが、自分のフワフワワールドを持っているので時にまわりに馴染めず浮いてしまうことも。見た目もかわいらしく、女の子らしい、大人しい性格なので気の強い周囲の女性たちから羨ましがられる反面、煙たがられることもあるようです。

うさぎ系女子の特徴11. ギャップにやられることも

しかし芯の強いうさぎ系女子は、特に気にせず自分の大好きなフワフワワールドを保ちます。自分を貫く姿勢のうさぎ系女子を見ていた男性は、寂しがりやで泣き虫のギャップからますますうさぎ系女子に惹きつけられてしまうのです。
ただのワガママで子どもっぽいうさぎ系モドキか、ホンモノのうさぎ系女子になるかはここで決まってくるのかもしれませんね。

うさぎ系女子の特徴12. 感受性が強い

また、うさぎ系女子は感受性が強く、色々な事柄に対して強く心を揺さぶられてしまうことがあります。映画やドラマ、ドキュメンタリーで感動してしまうことが多いのはもちろん、自分に対する暴言やネガティブな行動に人一倍心を使ってしまうのです。
決して悪いことではありませんが、人一倍疲れてしまうことも確かなので、その性格を自覚して自分なりの付き合い方を探っていくことも大切です。

男性から面倒臭がられてしまうことも…?

ここまでうさぎ系女子の特徴について多く挙げてきましたが、中にはそんなうさぎ系女子の特徴を疎ましく思う男性も存在します。特に自立心が強いたくましい女性のことがタイプな男性には、うさぎ系女子のあざとさは響かず、時に面倒臭い女性だとも割れてしまうこともあります。
もしそういった男性のことを好きになってしまったら、上に挙げたような自分の個性はぐっとこらえて、相手のタイプに合うような女性になることを目指しましょう。

ホッとするうさぎ系女子が男性にモテる秘密!

多くの男性からモテるうさぎ系女子の秘密、いかがでしたか?
男性は優しい生き物なので、自分よりも弱く頼りない存在は自然と守ってあげたくなるのですね。たくさん愛されたい、抱きしめられたいと素直に表現できるうさぎ系女子は、男性にとっても無理をせずに付き合っていけるホッとした存在なのかもしれません。
女性のかわいらしさアップ間違いなしのうさぎ系女子。あなたの恋愛にもぜひ取り入れてみてください!

出会いを探しているならワクワクメールがオススメ

ワクワクメールなら相手のことを詳しく知ってからメッセージのやり取りを始めることができるので、自分と相性の良い男性との恋愛を探すことができます。
会員登録は無料で出来るので、興味がある方はチェックしてみてください!

ブログもSNSもある恋愛応援コミュニティ
メル友も恋人も探しちゃおう~★
運命のお相手との出会いもきっとある
簡単無料登録