流石にそれは…男性にドン引きされてしまう愛情表現5つ

男性の気持ちが分かったらいいのに。しかし実際、それが叶う事はありません。それならば、少しでも男性の考えそうな思いを察した言動を心がけた方が、男性の気を引く事が出来るのではないでしょうか。
男性の考えている事は1人1人違います。ですが、こんな女性は嫌だ、と思う箇所には意外と共通点があったりするものです。今回はそんな、女性の間違った振舞い方について解説していきたいと思います。

価値観が違う

男女での価値観の違いは、それはかけ離れているものです。いつだって女性は、女心が分かっていない、と不満を口にする事があるのではないでしょうか。ですが、それは男性も同じなのでしょう。どうして女性はこういう事を分かってくれないのだ、と言葉にせずとも不満を持っている事はよくある事です。
なので、きちんと割り切る事が大切です。自分がやってもらって喜ぶ事は相手もきっと喜んでくれるに違いない。その考えを改めるべきなのです。

男女の仲と友人関係は別

子どもの頃は、自分がしてもらって嬉しい事を相手にもしてあげましょう、と学んできますが、それはあくまで人間関係の話です。それが男女の仲になると、話はまるで変わってきます。
相手の事をきちんと理解したいのなら、お互いに価値観について話し合う必要があります。最初は照れ臭いかもしれません。ですが、それをする事で、お互いをよりよく理解する事が出来るのです。

相手に触れること

女性にとって付き合っている男性へのスキンシップというのは自然な行為だと思われます。しかし、それをやられる、あるいは人前でやられる事に不満を抱く男性は少なくありません。中には、触れてくるな、とは言わなくても、ベタベタした関係を嫌う方だっているのです。

過度な愛情表現はNG

また、過度な愛情表現は、相手を縛ってしまう事になります。男性は、わざわざ言葉にしなくても分かってほしいという、いわば空気感のようなものを求めている方もいます。そういった相手に、やたらと、愛情表現をしていると、自分は軽く扱われているのではないかと疑ってしまう場合もあるかもしれません。
言葉を伝えるのは大切な事です。ですが、言葉よりも、2人の間に流れる雰囲気を大切にしている男性だっているのです。

仲が良いのはいいけれど

付き合っている男性とのエピソードの豊富さで、自分の愛され度合いを計っている方は、意外と多いのではないのでしょうか。その中でも、惚気話をするというのは、男性によってはあまり好ましく思わない方もいるかもしれません。
何故なら、わざわざ蒸し返さなくてもいい事だからです。何も話にして、その時のエピソードを披露しなくても、その体験は既にしているのです。

胸にそっとしまっておきたい

中には、その2人だけの貴重な体験を、胸の中にそっとしまっておきたいと思う男性もいるのです。そんな風に思っている男性に、あけっぴろげに惚気話をしてしまう。それだと男性は、自分への気配りをしてくれていないとガッカリしてしまうかもしれません。
多少の惚気は許されるでしょう。ですが、やり過ぎは禁物です。2人の心の中に留めておきましょう。

気の利く女性を演出

男性とのデート。ついつい相手に全てを委ねたくありませんか。もちろん、デートのエスコートをしてもらうのは嬉しい事です。男性側としても、女性を大切に扱おうとする場面として張りきることでしょう。ですが、毎回男性に頼りきりではマンネリ化を生んでしまいます。そうなってしまうと、男性の方もエスコートというよりは、予定調和を演じているだけ、という感覚になってしまいます。それだとデートそのものが楽しいものではなくなってしまうでしょう。

デートプランを計画

なので、たまには女性の方からデートプランを立ててみるのはどうでしょうか。そうすればマンネリ化を防ぐ事が出来ますし、何よりいつもと違う、新鮮なデートを楽しむ事が出来ます。言うなれば、男性へのちょっとしたサプライズです。愛情表現の一つとして試してみるのはいかがでしょうか。

ストレートな愛情表現

先ほどは、過度な愛情表現はナンセンスだという話をしましたが、適度な愛情表現は逆効果どころか、男性を大いに喜ばせる事が出来ます。それも、さりげなく、素直な気持ちを口にすればいいのです。ふとした時の、感謝の気持ちや、何気ない時の一言を男性は好みます。
このさりげなさや、ふとした瞬間、というのが難しいかもしれませんが。ですが臆する事はありません。何のサプライズもない、ちょっとした日常生活の中で、あまりくちにしていなかった思いを伝えればいいのです。その一言で、男性は好印象を持ちます。また、変に気取った場所での演出めいたとびきりの愛の囁きよりも、普通の場面で言われた時の方が、いつまでも記憶に残るものなのです。

何事も素直に

好きな男性がいる。その方とはまだ片思い。あるいはもう付き合っている。どんな場合でも、相手の事を想っているなら、変な小細工などはせずに、素直に気持ちを伝える事が、何より男性を喜ばせます。
片思いの場合なら、ストレートな言葉の表現によって、相手の心を掴むことが出来ます。なりふり構わずに、相手を想う気持ち。それがあふれている言葉は、たとえどんなにつたなくても、最高の愛情表現になります。

しっかり伝える姿勢が大切

もう付き合っているという場合でもそれは同じです。デートをしたり記念日を祝ったり。そんなサプライズももちろん嬉しいものではありますが、何より大切なのは相手を想う心。照れ臭くても構いません。むしろ照れ臭い方が、真実めいていて良いのです。
気持ちをしっかり伝えてみてください。きっと、男性には、その素直な言葉が届きます。

愛情表現は素直が一番

相手の事を想うあまりに、あれをしてみよう、これをしてみよう、と企画する女性は多いはずです。しかし、本当に大切な事は、相手を想う気持ちです。それをないがしろにしてしまっては、上手くいくものも上手くいきません。
愛情を伝えるのには、シンプルな言葉が一番です。そんな言葉を受け取ってくれる男性があなたにとっての一番の男性なのです。”

ブログもSNSもある恋愛応援コミュニティ
メル友も恋人も探しちゃおう~★
運命のお相手との出会いもきっとある
簡単無料登録