恋愛経験なしの女性がモテる?!その理由と男性心理を解説

あなたの周りにいる恋愛経験なしの女性がモテているけど、その理由が知りたいと思ったことはありませんか。そこで今回は、どうして恋愛経験なしの女性が男性から支持されるのか、男性の考えについてご紹介していきます。
また、マイナスの側面についても合わせて説明します。すでに恋愛経験があるあなたも、男性心理を理解することで、さらに素敵な恋愛をすることが出来るはずですよ。

彼氏との経験がすべて初めての思い出になる

恋愛経験がない女性にとって、初めてできた彼氏と一緒に行なうことはすべてが新鮮です。そのため、一緒に出かけた場所での出来事や、キスをしたことなど、彼女にとってすべてが初めての思い出になります。
男性は女性が過去に付き合っていた彼氏に対しても、嫉妬心やライバル心を抱くことがあります。そんな男性にとって、元彼と比べられることもなく、自分だけとの思い出が増えていくのは嬉しいことなのです。
また、恋人同士での楽しい思い出をたくさん作ってあげたいと思って、一生懸命デートプランを考えるようになるでしょう。あなたに恋愛経験がある場合は、彼氏の前で元彼の話をしないよう注意してくださいね。

謙虚

恋愛経験がない女性は初めての彼氏を大切にして、自分のことをもっと好きになってもらおうと努力します。恋愛に慣れていないので、彼氏に対して偉そうな態度を取ることも少ないでしょう。
恋愛に慣れていたり、いつも彼氏が途切れない女性は、自信が大きくなりすぎて彼氏にわがままなことをたくさん言ってしまうこともあるはずです。そんな女性に男性はだんだんと疲れてきてしまいます。

恋愛に疲れた男性に刺さる!

そこに恋愛経験のない謙虚な女性が現れたら、すごく魅力的に見えるでしょう。今まで男性にわがままばかり言ってしまったり、相手を配慮する言動が出来ていなかったと感じたら、今からでも謙虚な気持ちを持つようにしてくださいね。

恋愛観を一緒に作っていける

恋愛というのは、二人でするものですよね。それをどちらか一方の恋愛観を押し付けて自分本位の恋愛をしていったら、もう一人はとても窮屈な思いをしてしまいます。結果的に性格の不一致ということで別れを早めてしまう可能性もあるでしょう。
しかし恋愛経験がない女性は、恋愛観がまだ確立されていないため、彼氏と一緒に恋愛観を作っていくことが出来ます。お互いにとって無理がない付き合い方をしていけるので、長続きしやすいでしょう。
すでに恋愛をしてきて自分の中の恋愛観がある場合は、それを相手に押し付けるのではなく、相手の恋愛観はどういうものなのか話し合う時間を持つようにしてくださいね。

経験がないことで心配しすぎる

恋愛経験がないというのは、メリットだけではありません。初めての彼氏と、どのように接していけばいいのか分からず、悩み過ぎてしまったりする可能性も出てきます。
例えば、彼氏の気持ちを気にしすぎて自分の意見を話せなかったりすると、ストレスがたまってきてしまうでしょう。あとから爆発するより、自分の気持ちをしっかり伝えておくということも大切です。

嫉妬してしまう

また、他の女性と少しでも仲良くしていたら、すぐに嫉妬をしてしまうのもマイナスの一面と言えるでしょう。男女の関係は恋愛だけではなく、友達や仕事仲間など様々な形があります。それをすぐに浮気だと疑って問い詰めると彼氏を疲れさせてしまいます。

男性に対する理想が高すぎる

恋愛をする前に、男性に対して様々なことを勝手に想像して、どんどん理想が高くなってしまっているパターンです。この場合、彼氏がその理想を下回る行動をしたらテンションが下がってしまったり、彼氏に対する熱が冷めてしまったりする可能性があります。
あまりにも高い理想を持っていると、彼氏はそれに応えようと頑張ってくれるかもしれませんが、だんだんと彼女から離れていってしまうことも考えられます。彼氏への過度な期待は禁物です。
「これをしてくれたから好き」「男性はこうでなくてはいけない」などという自分の中の理想を一度なくして、フラットな状態で男性と向き合うようにするといいでしょう。

男性のことをよく知らない

恋愛経験がない女性は、男性が恋愛関係で見せる言動について分からないことだらけでしょう。女性の目線で物事を見て、女性の気持ちで男性が起こす行動の意味を考えてしまいがちです。
しかし、男性には男性の恋愛への向き合い方があります。例えば、男性が突然一人になりたいと思って、彼女とデートをしたり連絡を取ったりしない時期が来るとします。そんな時、男性の性質を知らなければパニックになってしまうこともあるでしょう。

一人の時間が必要なだけ

しかし、男性は彼女を嫌いになったのではなく、ただ一人の時間を楽しみたいだけなのです。そこで彼氏が電話に出るまでかけ続けたり、デートを断られたにも関わらず家まで行ったりすると、本当に彼氏に嫌われる可能性があります。それを避けるためにも、男性の心理をより理解するために、男友達やお父さんなどに相談してみるのもいいでしょう。

恋愛経験がない女性の魅力的なポイントを真似しよう!

恋愛経験がないと男性に対する反応などが初々しかったりして、可愛いと思われることがあります。しかし、男心を理解していなかったり、不安になりすぎたりするマイナスな側面もありました。
恋愛経験がある女性は、そんな恋愛経験がない女性の魅力的なところを真似して、逆にマイナスな部分は気をつけるようにしたら、さらに素敵な女性になれることでしょう。

ブログもSNSもある恋愛応援コミュニティ
メル友も恋人も探しちゃおう~★
運命のお相手との出会いもきっとある
簡単無料登録